2020年5月17日日曜日

新型コロナで活動自粛

2020年に入り十和田市成人式、すりさわYosakoiと順調に活動開始した馬花道ですが、3月に入り新型コロナウィルスが発生!それに伴い練習拠点だった市内中学校体育館の使用停止命令が3月に入ってすぐ来ました。

3月、4月、5月と3カ月に渡り、馬花道の活動を停止している現在、メンバー皆さんはどう過ごしているのでしょう??

きっと体重2~3キロは増えてんじゃないかな?
私は3キロ増です。今日から散歩開始しました。やっぱり軽い運動は大事ですね。

さて今月末(5/29)に中学校体育館解放事業の説明会案内が来て、ようやく6月から体育館使用が開始される予定です。

この3カ月の活動休止でYosakoiに対する気持ちが途切れてしまった方もあると思いますが、6月の練習初回にはメンバー全員に集まってもらう予定です。そして今後の活動、イベントの参加、来年に向けた活動等をお話ししたいと思います。

まずは3密を避けお互い気を付けて練習再開に向け備えましょう。

2020.5.17 代表より

0 件のコメント: