2019年8月26日月曜日

ほほえみ三戸

8/25ほほえみ三戸の夏祭りに参加してきました。
毎年お声がけいただき楽しみなイベントの一つです。
毎年ステージの後ろにセットする幕の絵柄が変わるのも楽しみの一つです。
昨年は馬花道が来るということで馬の絵のセットでした。今年は平成から令和になったことで、
万葉集の一説からの絵柄でした。


毎年職員さんが描いているようです。

さてきょうのメンバーです。


ちょっぴり緊張しながらも笑顔で入れたようです。
1曲目 道
演舞スタートでしたが音響トラブル!・・・・ 曲が出てこない!
司会の方もつないでくれないし、仕方なく私が少しお話してつなぎました。
ようやく曲がかかり演舞開始です。



今回参加人数も多い事から二班に分かれての演舞が出来ました。
道は5人での演舞です。

2曲目 武士道
この時は音響うまく出ましたね~! よかった。


この曲はこの演舞は6人編成でした。なみちゃんが参加したことで、またしてもなみちゃんに持ってかれたようです。

3曲目 大旗
今回は2人編成 ちょっとは余裕ができたかな??
地面の状態が良いので今日は回転やりましたね。



 

いっくんは観客席に降りてサービス満点でした!
からみ旗も良いですね~
この時間帯でみんなは衣装替え! 無事着替えが出来たようです。

4曲目 南部と津軽
ここまで来ると観客の皆さんも演舞に集中してくれてましたね。
いい感じで南津に入れました。



5曲目 青森の華
もうここからは総踊り みんなリラックスしての演舞でした。
楽しく踊れたのかな??


 
二日酔い大丈夫かな?
 


 イケメン君もいい感じ!



たのしいなぁ~ 


いつも笑顔がかわいい



はっちゃけてますね~・・・・

無事40分の時間を終了! いつもは30分枠での演舞なので、ちょっぴり疲れたかな??
でも施設の皆さんがあたたかく、親切に接していただき感謝しています。
毎年楽しみなお祭りですので、来年も呼んでいただけるように、頑張ろう  馬花道!















0 件のコメント: