2020年5月30日土曜日

中学校体育館解放事業の説明会

なんとか新型コロナが収束してきた感じですが、第2波の兆しが出てきています。こんな感じで2~3年続いていくんだろうか?ワクチン開発と安定供給を待ち望み、3密を避けて生活することに慣れていきましょう。

さて5/29中学校体育館解放事業の説明会に行ってきました。
例年通り登録書、希望曜日の打ち合わせを集まった5団体で協議し、今年度は木曜日、日曜日に決定しました。毎年予備日に取っていた水曜日は他団体に提供しました。

その後いつから体育館を使用できるかの質問に、『今の時点では使用できる見込みはなく、新型コロナの状況をもう少し見てから、使用開始時期を再検討する』との回答でした。
やっぱりなぁ まだ使用できないようです。

反面、市の公民館等は使用できるようになりましたが、今まで活動を控えていた市内の団体が一挙に公民館に集まってくるので、なかなか予約もとれない状況です。
今後も馬花道の活動はしばらく停止状態が続くと思われます。

我々が出来ることは3密を避け、手洗いうがいを徹底し、メンバーからの感染者を出さないよう心掛けて行きましょう。

2020.5.30 代表より

0 件のコメント: