2019年8月14日水曜日

南部まつり

8月11日、毎年参加している南部まつりに行ってきました。
雨が降りそうな天気に、傘持参で行ったのですが、何とか降らずに済みました。

このお祭りお盆近辺に実施するんです。花火大会もあるようで地元の皆さんは楽しみにしているお祭りなんですね。

馬花道出演は15:30~15:45 !!!!  持ち時間15分です 3曲ギリギリの時間!
今年の会場の様子を見に行くことに。


いっぱいで店が出てて、美味しそうな匂いがしてました。
ちょうど坂本サトルさんのリハが行われていて、しばし堪能しました。



会場ではアームレスリングも行われていて、知り合いの方がエントリー!本人は初めてのアームレスリング参加ということ! 周りを見ればつわものどもばかりに見えてくる。本人も緊張気味!
結果 見事予選通過!いざ決勝へ! 決勝では敗れたものの見事準優勝でした。やっぱり経験がものをいうのかな??優勝した方の駆け引きがうまい!

いよいよ馬花道演舞です。
一曲目「南部と津軽」・・・・ステージ下の足場が悪く、砂利が石ころがゴロゴロ!まずはケガをせぬよう注意し演舞開始。





 足場が悪いのに頑張りました。
続いて大旗  今日は副代表生島一人!・・・・・4分半大丈夫か??


ちょいちょいインターバル取りながら実施 中間で旗の説明時間もとりながら、今日は足場が悪く石ころもゴロゴロしているので回転技は出ませんと告知!・・・・したのですが 本人やってしまう!
痛くなかったのか???

着替えも終わり3曲目「武士道」





那心ちゃんかっこいいい!
それにしても この足場・・・・大変だったろうな  約数名「ふじゃかぶ」に負傷した模様でした
4曲目は南部小学校の方々とよっちょれ演舞して終了しました。生徒さん達はみんな元気いっぱいでした。


無事終了し夜は通常練習です。
疲れた体にムチ打ち みんな参加してくれました。    ありがとう!


まとまった人数なので 久しぶりにフォーメーション確認する。
新曲フォーメーション・・・・ 難産です

続いて旗の確認要請がありみんなで見学しました



久しぶりに仙台メンバーが来たので3本立ちました。
社会人一年生・・・ちょっとは大人になったかな????
少しづつですが大旗もストリーが出来てきているようです。あと2か月・・・ 今日の所はいいいい感じですが、まだやってみたいことが見つかり次回に持ち越すことに!


昨日13日の練習風景
最後のフォーメーションがどうも決まらず、試行錯誤中
良いとこ悪いとこ再確認できた  15日にもう一度確認できればいいな・・・・・でも私参加出来るだろうか不明!何とか練習時間まで到着できればいいけどね


さぁ!
17・18は特別練習ですよ~~~~~
出来るだけ参加者が多くなるよう祈ります。







0 件のコメント: