2018年11月12日月曜日

とわだよさこい夢まつり・・・だよ

9月22日・23日
とわだよさこい夢まつりです♪

ムロツヨシに激ハマりの(笑)私です(笑)



さて、、、

22日の前夜祭

23日の本祭を書きます~






とわだよさこい夢まつり
みんなは
よさ夢って言います(笑)


22日の前夜祭から~


雨でした(笑)

で、急遽屋根のあるアートステーションの
通路?なんだけどイベント広場?なところで。


 ここだよ~♪




前夜祭では、一番いい踊りをした方に
金の鳴子が贈呈されます(笑)



歴代の覇者がここにお二人写っております♪

毎年、ありがとうございます!!
今年もさすが!素敵な演舞でした!!


で、この日の夜は、交流会♪

大いに盛り上がったことと思います♪


そして、23日の本祭!

本祭の内容は、馬花道メンバーのイケメンにお願いいたしました~
さて、イケメンとは誰でしょう(笑)





実はこの日…

元馬花道メンバーのたいようくんが代表を務めるチーム「凛轟」さんの
デビューでありました。 


そんなチームを馬花道が応援しないで誰がするのか!


ということで演舞の合間にみんなで見に行きました。



元大学チームの方々ばかりということで、踊りの技術力はもちろん、


お客さんを飽きさせない演出がたくさんのとっても楽しい演舞でした!



若い人がチームを立ち上げるってとんでもなく大きな意味があるって感じます!



チームを作ることを公言してやり遂げてしまう、
たいようはじめ凛轟のみなさんは本当に


すごい…



青森、北東北圏のよさこい界隈に衝撃が走ったことでしょう笑




そんな彼が、
短い間ですが馬花道に所属していたということは、
早速チームみんなの自慢になっているはずです笑




そしてみんな少しでも感じたであろう”負けていられない!”

という気持ち…大事にしましょう。



今までの馬花道OB,OGの方々や、たいようくんが

「馬花道に所属して踊っていた」


ということをいつまでも誇れるような演舞をしていきましょうね!!









以上よさ夢でした♪

ここから下は、余談です(笑)



お姉ちゃんスタッフ超がんばってたよー(笑)

こっちのお姉ちゃんもがんばってたよー(笑)


休憩中(笑)
なにしてんの?


あら、きゃわゆい♪

あら、きゃわゆい♪

いえーい♪

おいしそう♪
後方がおもしろいです・・・・(笑)

で、最後はみんなで体育館をくまなくお掃除しましたね。
お疲れさまでした!


とてもたのしかったです!

とわだよさこい夢まつり、悔いなし!!(笑)

そんでもって!!これからも!!

馬花道を・・・
夜露死苦!!!!!


ありがとうございました。
あことイケメンより


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!