2018年5月21日月曜日

常夜燈みなと祭り♪

5月20日 常夜燈みなと祭り

今日は、野辺地漁業協同組合前駐車場で開催されました、常夜燈みなと祭りで演舞してきました~

たくさんの方に観ていただけて、うれしかったです♪
ありがとうございました!!


 はい!がんばりまーーーす!
luckキャップかぶってきました~♪


今日は、まずは直前練習から(笑)
馬花道は、たーーくさん練習しますが、直前練習が初めての練習のように練習します!!

これは、、、良いこと!と、とらえます(笑)



何回教えてもらっても。。難解な振りみたいです。。。。(笑)

そして、会場に向かいまして・・・

ステージ脇にて本日の司会の野坂真理さんと代表の打ち合わせ♪
変わらないかわいらしい笑顔とかわいらしい声がとても印象的な司会者さんです♪

いつもありがとうございます!!

そして、本日の1曲目

甦れ 日本の心 武士道 ブシ!

正面から撮っていただきました!

 ダンサーのステージみたい(笑)

メガネ上げる瞬間を狙いましたが撮れなかったよTT

そして、2曲目は、旗の演舞

すぐそこが海でしたので、風がとても強く旗を振るのがとても大変そうでしたね!

写真もちょっと旗士をアップににてみました♪






笑ってる・・・(笑)

わかりづらいですが、強風なのに回転してまーす!
かっこよかったよん♪


背中しか撮れなかったの(笑)
ごめんね・・・


最後の写真は、ご挨拶のとき・・・二人とも照れくさそうです(笑)

三曲目は、南部と津軽~一つに!


やっぱり写真は正面がいいですね!
ありがとうございます!
またよろしくお願いいたします★

むふふ・・・たのしそうです(笑)
いいね!南部と津軽は、演者も観ている人も一緒に楽しめる一つになれる作品です。
こうして、手をにぎったりなど距離を近づけてパフォーマンスできるということは、作品を理解できているということですね!いいね!

最後は、青森の華とよっちょれです!

観客でいらっしゃった他チームの方も混ざって踊ってくださいました!
うれしいです、、すっと入って一緒に踊ってもらえるのは♪ありがとうございました^^




はい!馬花道キッズのデビューでもありました(笑)
すべての人の視線とカメラを独占しておりました~~~

風が強かったけど~気持ちよかったですねーーーー

がんばったね♪
デビューおめでとう!!!



ステキなジャンプね♪



おねえさんたちは、キッズの可愛さに完敗していましたが。。。
このボーイは・・・負けてなかったわ(笑)


南部と津軽の演舞では・・・
そっと置いてそのまま忘れ物(笑)こらーーーーー!!(笑)


本日は、こんなところでしょうか(笑)
とにかく、楽しく真剣に演舞できました!
ありがとうございます!
また、よろしくお願いいたします!!


今日のお弁当もおいしかったです!(笑)


そして、帰りにホタテの券を譲っていただきました❤
やったー62番(笑)この券を持ってないとつめ放題に参加できないそうです(笑)

すごい行列でしたよ~

で、今日の収穫~♪

大きいのは、チームでいただいてわけわけしたものです♪
小さいのは、つめ放題です♪
夜に、すぐでかけることになったので、冷凍しました~もったいないかな(笑)

ありがとうございました。

さて、次は、新曲新衣装に向けての衣装部団結会です(笑)

馬花道には、プロの縫い子がいます・・・
おたのしみにね♪


あこより




馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!