2018年5月19日土曜日

レンタル協会様

5月10日(木) 
レンタル協会様のご依頼で富士屋ホテルで演舞してきました。




なぜ、この写真なのかは・・・
読んでくださいっ♪




さて、この日は普通のど平日。(笑)
ど平日でも、メンバーがそろえば!演舞しにいきまーーーす❤
メンバーは、それぞれ仕事を終えてからの集合です♪

会場は、富士屋ホテル。

私、仕事でよくお世話になるのですが、富士屋ホテルのチーズケーキ!は、もちろんおいしいの!!ですが・・・おすすめはショートケーキです♪
軽いんです!甘さが!ちょうどいいんです!大きさが!!ぜひ!食べてみてください!!宿泊しなくても、ただ買いに行ったっていいんですよ!
手土産やおつかいなどにぜひ使っていただきたいです!!
おいしいよ~❤
チーズケーキもね、カットされてるのより、ホールで買ったほうがおいしかったよ❤

お値段は、市内のケーキ屋さんとほぼ同じだしね♪


18:30分集合。
 八戸からのメンバーもいて、ドタバタで集合しました!
 移動の運転だけは、とにかく気を付けてもらいたいです!大事な体ですからね。。。
 準備できたチームから、それぞれ練習・確認を行います♪
 
19:00演舞開始。
 南部と津軽






あはは~富士屋ホテルだね~♪
4人から5人でちょうどいいステージです。
まずは、ベテランチーム(笑)

演舞終了後、代表の語りがはいります。


18:10 2曲目演舞。
 武士道 Tシャツにて。












武士道は、ジュニア1人、新人2人、戻ってきたベテラン1人で構成されました(笑)
ジュニアが一番芸歴長い分、やはり演舞をひっぱていましたね!
演舞の中に、1人こういう引っ張る力のある子がいるだけで、馬花道は断然良くみえます!!まだまだですが。。。あとは、本人の自覚の問題です。。。♪
また、ベテランチームでも演舞を引っ張る子でてくるといいな~♪

そして、武士道終了いたしまして、またまた代表の語りです。

代表の語りは、上達を極め、今では噛んだってなにしたって、平気です(笑)演舞と演舞の間の時間・・・これは、演者にとっては貴重な時間です。息を整える時間・衣装をチェンジする時間などね♪おもしろいトークでつなげてくれるのは、心が落ち着きます♪

また、うちの代表の掛け声も、ファンが多い?らしい・・・(笑)年齢層が上のほうらしいですが・・・(爆笑)!
けど私の娘も、代表の掛け声が一番かっこいい!と事あるごとに言っています(笑)
まあ、私もそう思います(笑)
文字は人をあらわす・・と同じく、掛け声も人をあらわす・・・と、思っていろいろ聞いているとおもしろいですよ(笑)
ほんとに、あらわれてる(笑)と、私はおもうだけです(笑)
ほんとうなんて、実際顔見ながらお話してみないとわからないですもんね♪

で、最後は、青森の華~と、よっちょれ♪

メンバーみんなステージから降りて、ばらばらに演舞しました♪
また、鳴子をお渡しいたしましたら、一緒に踊ってくださったお二人の方・・・ありがとうございました!

たくさんの拍手と熱い視線、ほんとうにありがとうごいました!
また、よろしくお願いいたします。


で、富士屋ホテルからのかえり・・・コンビニにみんなで寄って、ご褒美を買ってもらえました♪
ど平日にがんばったもんね♪
・・・まあ、踊れてたのしかったけどね・・・(笑)

さあ、平日演舞するとご褒美買ってもらえるかもしれないんだよ~!!
次は、あなたも仕事終わって~からの~ひと演舞!!やってみよう!!
なんちゃって(笑)



明日、5月20日(日)は、第7回常夜燈みなとまつり!!午前10時~午後3時まで!
司会は、ご存じ!野坂真理さん!!
歌謡ショーは、花吹ゆき美さん!
津軽三味線は、 竹伸会さん!
ダンスショーは、スタジオクラウドさん!
太鼓演奏は、八甲田太鼓さん!
よさこいは、馬花道!!
  12:30 武士道
  12:36 大旗
  12:42 南部と津軽
  12:48 青森の華
  12:56 よっちょれ

AM10:00~は、特売コーナー朝市だって!!
活ほたて(2キロ/1袋)1,000円!冷凍ボイルとげくりがに、カレイ類などなど・・

無料イベントコーナーもあるよ♪

常夜燈公園となりの、野辺地漁協前駐車場にて開催されます!!
ネットでもヒットしますよ~パンフレット付きで❤
上記情報は、パンフレットより・・・(笑)


お天気よくなるみたいなので、ぜひ馬花道に会いに、ホタテに会いにきてください!!
見かけたら、声をかけてください♪

待ってます~❤❤


あこより


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!