2017年10月17日火曜日

S女史 ダンス発表会

※今回は番外編なブログになります。


8月11日(金)

お盆休みの「山の日」

元馬花道メンバー、S女史の所属するダンススクールの発表会をみんなで見に行きました!


ジャンルは「ジャズダンス」

当日はS女史以外のOGも集合。久しぶりに会う顔ぶれニヤニヤしました笑

そしてなんと「三沢いぶき」の方々にもお会いしました!笑

いぶきさんのチームメンバーの方がスクールの一員なんだそうです。

大きなホールでなぜか、いぶきさんと馬花道のYOSAKOIソーランチームが固まる。。。

・・・なにこれ!笑


そして、開演。

オープニングからS女史を発見!
(あとから知りましたが、このオープニングは、スクール全体の選抜メンバーだったそうです!すごい!)

ジャズダンスってバレエの要素が入ったダンスなんだそうです。

始終キレキレな踊りというわけではなく、

指先までシュッとして、たしかにバレエっぽい余韻が残る感じ。。。

めちゃくちゃかっこいい!!


S女史といえば、

引退する際に、

「馬花道に入って一番良かったことは、友人がたくさんできたこと」

と話していたことを今でも覚えています。


演舞や練習のことでもなく、大きな賞を貰って結果を残したことでもない。

あのS女史からその言葉が出たことに、ものすごい説得力がありました笑

そして、"本当に重要なのもの"は、そういうものなんだって確信したできごとでした。


いまの馬花道でもそういう思いをさせてあげられるのか。

そこに関しては正直分かりませんが、

みんなの、「頑張りたい」「良くしたい」「楽しみたい」という色んな気持ちは無駄にしません。

そういう気持ちと向き合って行動することが、私のただ一つのお仕事ですからね!


発表会は開演から終わりまであっという間。

最後まで「楽しい」と「かっこいい」がたくさんの発表会でした。



後日、S女史を囲む会と称してみんなで飲み会を行いました。

OG(お局方)も集合です!

予定が合わなかったA女史はものすごく悔しがっていました笑


飲み会はずっと笑いっぱなしでほっぺの筋肉が痛かったです・・・笑


「○○がいまチームリーダーなんでしょ?うける~笑」

ウケない!超必死ですから!!


「踊り大丈夫なの~?」

だいじょばない。。。SUPER腰が痛い。。。


そこへ酔っ払いC女史、フォローしてくれるのかと思いきや・・・

「他に人いないから、しょうがないね!」


・・・とどめさしにきたー!笑


他に人がいないからてwww


・・・しょうがないて!!www


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!



次回は10月19日(木)更新です。