2017年10月11日水曜日

あおもり10市大祭典 in 十和田

9月23日(土)

青森県の10の市のお祭りが集まって開かれる「10市大祭典」のオープニングで演舞してきました。

今年は十和田での開催!

私たちもどんなお祭りなのか楽しみにしていました。




当日は曇り時々小雨~

ちょっとどんよりした天気でした。

準備を終え、会場へ到着すると既に関係者やお客さんで会場は賑わっていました。

大勢の人をみてちょっと緊張・・・笑


馬花道は開会セレモニーのオープニングで「南部と津軽」を演舞しました。







なれない舞台で戸惑いも多少ありましたが、

お祭りのオープニングを盛り上げられたなら幸いです!


演舞終了後、

出店を回らないわけには行きません!!笑

各地の名物が軒を連ねる・・・

どれにしようか迷っていますと、パンフレットを持ったE女史が参上!

どんなお店があるのか見せてもらいます。

わたし「つゆ焼きそばはどっち?」

E女史「あっち」

わたし「嶽きみ天ぷらは?」

E女史「そっち」

E女史、既に会場の出店をほとんど把握済み・・・笑


私は「黒石つゆ焼きそば」に目をつけました。

焼きそば in しょうゆベースのつゆ・・・

なんだかすごくB級感!

駄菓子感というか、ベビースターラーメンをお湯に入れた感じ!

「美味!」って感じでは無いんですが、おやつで食べたい感じ!

伝わったかなー・・・

・・・私にはグルメなブログは無理です

語彙力が・・・笑

感じ感じって何回使うんだ!笑


ということで「黒石つゆ焼きそば」おすすめです!


イベントが終わってその日の夜。

突発的に飲み会をしました!


C女史のお家にお邪魔して宅飲み。

ずっと笑いっぱなしで、ほっぺたつるー!笑

そして23:00に片付け開始!とっても健康的な飲み会でした!
(私にとってすごく理想的な飲み会です!24:00には帰りたいよね?笑)


八戸から来ているTくんは、C女史のお家の一角を間借りしてお泊り。

こうして長い一日が終了しました。

ハブ ア グンナイ



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!


次回はちょっと時間いただいて・・・10月17日(火)更新です。