2017年10月3日火曜日

第33回 みさわ港まつり

9月3日(日)

「みさわ漁港まつり」と、五戸まつりの「奥州よさ来い祭り」に参加してきました!


まずは日中、三沢へ。

天気は久しぶりに快晴!気持ちが良かったです。

準備をしてスタンバイ。

1周目「青森の華」

この日のための練習で、男振りの4人で悪だくみ(?)

4人で一緒の決めポーズ笑



負けじと女振りの4人も悪だくみ(?)

こちらは4人でアイドルになりきったらしいです笑




2周目「南部と津軽」

衣装を準備していると、いま流れている曲の次が出番だとZちゃんが気が付きます!

バタバタとスタンバイしました笑






最後は総踊り「よっちょれ」を踊りみさわ港まつりでのよさこいイベントは終了。

この会場はいつもお客さんが近くて楽しいですね!

天気も良くて気持ちが良かったです。

旗は風に吹かれて大変そうでしたが・・・笑


そしてイベント終了後、今年も参加して来ました!「舟漕ぎレース」じゃあ!!

うおー!

やるぞ、やるぞ、俺はやるぞ!うおー!!

という感じです。

今回は馬花道の女性メンバーはイベント参加者が少なかったため、馬花道からは出場せず。

男性陣は、馬花道の男性メンバーと、三沢いぶきさんの男性メンバーの合同チーム!

昨年は4位というなかなかの成績でしたが、果たして・・・

2艘ずつ同時にレースして、最終的なタイムを全チームで競い合います。

一緒に漕ぐチームに負けても、タイムが良ければ入賞する可能性があるということですね。

いよいよ出番となり・・・!

よっしゃー!男性合同チーム「ばぶき」出陣だぜ!

漕ぐぜ漕ぐぜ、俺たちは漕ぐぜー!

やばいぜやばいぜ!これはやばいぜー!

追い越されたぜ


ということで一緒のレースの相手には負けてしまいました;

が、タイムで全チームと競い合うのでまだ可能性はあります。


いぶきさんの女性チームも出場しました!


明後日の方向へ向ってしまい、「沖に出るのかー!?戻ってこーい!!」とスタッフの方に実況されておりました笑

そして結果発表。

男性合同チーム・・・ワースト1位!

来年こそ焼肉に行けますように。。。笑

そしてしれっと、いぶきさんの女性チーム入賞しました!

レースでウケをとり、なおかつ入賞までするとは・・・さすがです笑

男性陣・・・来年はウケ狙い一本で、いっちょ転覆しますか!

ということで「みさわ港まつり」のイベントは終了しました。



ブログ更新滞ってました;

よさ夢も終了して一段落したので、めっちゃ頑張ります!2日おきに更新するよ。

(よさ夢楽しかったです!みなさんありがとう!)

ということで次回は10月5日(木)更新!


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!