2017年10月5日木曜日

第17回 奥州よさ来いまつり

みさわ港まつり終了後、

続いて五戸まつりのイベントである「奥州よさ来いまつり」に参加してきました。




会場に到着して屋台を回っていると、

Tくん「電球ソーダ」に食いつきます・・・!

光る砂糖水、炭酸入り・・・私いらない。。。

インスタ映え?するらしい

電球ソーダより、電球馬肉鍋のほうがいいなー

光る馬肉鍋、新しい。

流行れ

怪しい薬に見えてきた。

リハーサル終了後、

馬花道は青森の華、南部と津軽を演舞しました。

 写真:bellwood1975 様



夜間なので照明がガンガン当たって気持ちいい!

日中は青空の中、夜は照明の中演舞できるなんて、贅沢~

最後は総踊りよっちょれで締めました!

お客さんもスタッフの方も、よさこい関係者もみんな笑顔でとっても楽しかったです。





イベント終了後、配っていた扇子をもらってご満悦


センス(扇子)良いでしょ?だって笑

フーフー!上手いこと言うねー。扇だけに。


フー(風)、フー(風)

あ、これ苦しいヤツだ。。。

扇だからね。風を送るでしょ?

だからね、「フー」と「風(ふう)」をかけたんですよね。。。

・・・10分くらい考えたけどこれが限界でした。


最後はみんなで集合写真、



からの変顔・・・笑



からの謎の槍術大会・・・もとい大旗のポールです笑

「南部と津軽」でそれぞれの陣営が戦う場面でも、実は槍を構えた格好をイメージをしている人たちが必ずいます!

わっかるかな~

これ分かったら相当すごいです!馬花道オタクですね!!笑


気がつくと、まわりのスタッフの方が片付けに入っていて祭りもお開き。

代表から「いいかげん帰るぞ~」と言われ渋々帰りましたとさ笑



「槍使いしか出てこないアクション映画、いつかみんなで撮ろうぜ」

「・・・それって弓で全滅しない?」

「大丈夫、敵も味方もみんな槍使いだから」


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!



ただいま23時35分
いえ~い、ブログ更新間に合った~!

・・・それだけ笑

次は10月7日(土)更新しますね。