2017年9月15日金曜日

ほほえみ三戸 夏祭り 2017

8月27日(日)

三戸町にある「ほほえみ三戸」さんの夏祭りにて、演舞してきました!

十和田からの道中はぐねぐね・・・

グーグル先生は細~い道を指示してきました;

本当はもっと大きな道から行けたのかもしれません。

ちなみに、八戸側から来たTくんはシカを見たそうです笑


会場に到着すると控室へ、畳の部屋にテレビがあってみんなまったり。

飲み物を頂きながら24時間テレビを見てました笑

ほらほら!リハーサルにいきますよ!


リハを終え、準備をして本番。

「道」「大旗演舞」「南部と津軽」「青森の華」「よっちょれ」を演舞してきました。







演舞終了後、なんと「なにゃどやら」の流し踊りに馬花道も参加させていただきました!

見よう見まねで参加しましたが・・・

むむむ、むずかしい・・・


前のおじいちゃんの動きをコピー・・・できない!

普通の手踊りとも違う。

独特のリズムで踊られる「なにゃどやら」

みなさんお上手でした!

Tくん、途中おばあちゃんとお話をして輪の進行から外れます。

改めて合流したらなんと輪踊りのトップに!笑

みんなで爆笑してました笑


そして全ての演目が終了、

5曲通したのは非常に大変でしたが、お客さんもスタッフの方々もノリノリで、とても楽しいイベントとなりました。



後日、代表からのメールには「にゃにゃどやらお疲れ様でした」と書かれていました笑

にゃにゃ・・・うーん、ネコ感ある。

かわいい笑


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!