2017年10月9日月曜日

第二回 六興祭

9月17日(日)

六戸町の「六興祭」で演舞させていただきました!

朝に集合して準備、

お祭りのオープニングで「南部と津軽」の演舞となります。

会場ではお米の無料配布を待つ長蛇の列が・・・!

観覧席だけでなく、列に並ぶお客さんにも見守られながら演舞となりました笑







オープニングでの演舞終了後、お昼の演舞まで休憩となります。

会場の出店やフリーマーケットを散策しました。

フリーマーケットには懐かしいゲームソフトの山!あぁノスタルジー!!


その他にも道の駅の会場では、子犬やうさぎの動物たちが!

うおー!めっちゃ癒やされます・・・

やっぱりワンコいいなぁ~


その後、道の駅の食堂でそばを食べお昼の演舞です!

待機中・・・

副代表兼旗士のI氏流のストレッチをみんなで実践!




そしていつもの準備運動!


するとMちゃんI氏の背中へ座り始めます・・・笑

たしかに、座りやすそうなしっかりした背中です笑

その後も一通りI氏いじり・・・笑

おうおう、あんちゃんいいネックレスしとるやないかい



最後は笑顔で仲直り!


と思わせて足踏んでる笑


さて、お昼の演舞は「道」「大旗演舞」「南部と津軽」「青森の華」です。










はじめての会場で大変な部分もありましたが、気持ちよく演舞させていただきました!

ありがとうございました!


余談ですが、この前いつもお世話になっている歯科衛生士さんに、
「六戸のお祭りで踊ってましたね」って話をされました笑

ほんと、どこのイベントで見てくださっているか分からないものですね。
いつでも恥ずかしくない演舞をしなければ・・・

そして、いつも私の歯をキレイにしてくれてありがとうございます!


・・・なんの話だー笑



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!


次回は10月11日(水)更新です。