2017年8月25日金曜日

なかよし荘 夏祭り、みのり苑 夕涼み会 2017

8月6日(日)

十和田にある「なかよし荘」さん、「みのり苑」さんの夏祭りで演舞をしてきました!


午前中はなかよし荘さん、夕方にはみのり苑さんと、2会場連続イベントです。

毎年呼んでいただいてありがたいです。

一昨年や昨年は3会場連続・・・なんてこともありましたね笑



なかよし荘さんへ向かい、準備をば・・・

実はこの日、新メンバーHくんの青森の華でのデビューでした!

一週間足らずでのデビューは、馬花道史上最速!!

実はHくんは青森の華をある事情で習得済みだったんです。

それにしても未経験でいきなりフォーメーションを覚えたのはすごい!!


去年はカンカン照りの暑さでしたが、今回は曇り。

それでも気温は高かったですが割りと踊りやすい環境でした。







О氏は今年もこの会場で大張り切りです!

いつもの1.13倍くらいかっこいい。


なかよし荘さんでの演舞が終わり一度解散して、午後からはみのり苑さんに向かいます。

口上、かけ声を担当する代表が不在のため、副代表のA女史が参上!

代表の代わりを務めます。

前口上はともかく、かけ声に関しては初めてでできるのでしょうか・・・?

一応、事前に練習してきたとのことで自信あり!?笑


リハーサルを行い、待機していると・・・

となりの間仕切りの向こうから数人の声が・・・


やはり来ましたね!「十和田ふぁみりーず」のみなさん!


毎年壁の向こうで一緒になっております。こんにちは。

覗こうとしないの!笑


そうこうしていうるちに本番です。

A女史・・・テンション低っ!!

いつもの笑い声どこいったんですか!?

さっきまであんなに温泉談義で盛り上がっていたじゃないですか!!

緊張してたんですかね・・・?笑


道、南部と津軽、青森の華を演舞しました。

結局A女史、演舞中のかけ声はすっかり忘れていたようです・・・笑

青森の華に関しては会場内に私たちが散らばっての演舞でした。

「十和田ふぁみりーず」も一緒になって踊ってくれました。

振りを覚えてくれているのがものすごく嬉しかったです!!

ごんぼう・・・キレッキレだったそうですよ笑


演舞終了後、一緒に写真を撮ってほしいと施設のスタッフの方に声をかけられ行くと・・・

後ろにいたおばあちゃんに、不意打ちで抱きしめられちゃいました笑


あら~、女性に抱きしめられたのいつぶりでしょうか・・・数えることをやめるくらい・・・枯れています・・・

そんな私の枯れ果てた心に、おばあちゃんの温もりが満たされていきました。


でも一瞬、

「え!?ハニートラップ!?」って頭が混乱しましたが笑

(トラップとは失礼な)

来年も、あのおばあちゃんにお会いしたいですね!


ということで、この日の2会場でのイベントは終了となりました。

みなさんお疲れさまでした~


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!