2017年5月10日水曜日

第12回 AOMORI春フェスティバル

5月5日(金)

ゴールデンウィークといえば・・・春フェスですよね!

今年ももちろん行ってまいりました。

緊張して前日寝れないくらいな感じでした。小心者です笑


写真:JOKER 様


当日は晴れ!気持ちいい!よさこい日和でした。

会場に集合してバタバタと準備をば・・・

フォーメーションの確認をして

緊張感あふれる演舞前・・・


緊張感あふれる・・・

緊張感・・・


おめんどぉ!なにしてらっきゃぁ!!笑

あ、HIRODAI焔舞陣さんには怒ってないですよ!

メンバーのおふざけに乗っかってくれてありがとうございます笑

写真みて笑っちゃいました。


さて、一発目はステージ会場




写真:JOKER 様

写真:JOKER 様

写真:JOKER 様




写真:JOKER 様


ステージが終わり、会場の雰囲気に慣れた馬花道メンバー

まだシーズンが始まったばかりなこともあって緊張しますね・・・

そしてお昼休憩をはさんでパレードへ

パレードは全部で3会場。

演舞毎に修正していきました。







写真:JOKER 様

写真:JOKER 様

みなさんは「南部と津軽」のお気に入りの場面ってどこでしょうか?

私、一回目の衣装チェンジしたあとにお客さんを囃し立てるところ・・・好きです!

黒い衣装のところですね。

そこまでの真面目かっこいい演舞とのギャップと、

YOSAKOIソーランって楽しいよねー!っていう気持ちをお客さんに押し売りできるので笑

写真:JOKER 様


最後は恒例の大旗の競演、総踊りでイベントは終了となりました。

余談ですが、大旗の「競演」「共演」「協演」どれが正しいのでしょうか?笑

競い合って演舞するという意味で「競演」がぴったりの気がしますね。

「狂演」でも良さそうです。あは。


相変わらずの人気っぷりで・・・ジェラっ



今回、写真をたくさん撮っていただいて、

正直・・・

めちゃんこ嬉しいです!!

ちゃんこです。おいしそう。

使用した写真はリサイズしているので、ぜひ御本人様のツイッターできれいな写真みてくださいね!


ツイッターを通してたくさんの写真をいただいて本当に感謝です。

こういう繋がりをもてたのも花子女史の日々の努力(?)のおかげでもありますからね。

ちょっぴり感謝。



さて、春フェスが終了した馬花道・・・

さっそく撮影したビデオを見て鋭意修正中です。

厳しい意見も出ました。これからもっと出るでしょう。

馬花道が一瞬嫌いになることもあるかもしれません。

ですが、信頼してるから意見するんです。

あなたならできるって思うから言うんです!

意見する人も、意見された人も、まずは心から相手を信じて欲しいって思います。

私は馬花道メンバーなら全員それができるって信じてますよ!


目標のために。やってやりましょう。



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!