2017年4月25日火曜日

2017 よさこい元気祭り

4月22日(土)

十和田市の「よさこい元気祭り」に参加してきました。

春だ!桜だ!よさこい元気祭りだ!
ということで・・・今シーズンもスタートしました!

いやぁ~、よさこい関係者の方々も待ちわびていたのではないでしょうか。

我々も踊りたくてウズウズしてましたよ。



去年はあいにくの天気でしたが・・・
今年は晴れ!そして満開の桜!

ということで、駐車する場所に一苦労しながらも集合しました。


準備をし開会式を終え、前半の馬花道は「道」を演舞しました。

十和田市の官庁街通りをテーマにしているこの曲。

今回のお祭りにぴったりですね!



5年近く踊っているこの曲・・・

(私以外は)成熟していると言っても過言ではないのでは!?


後半は「南部と津軽」




この曲はまだ発展途上ですね。

代表が現在のメンバー数に応じて進化させている最中です!

メンバーのなかでも、あーでもないこーでもないと日々練習のなかで話し合っております。


最後の総踊りでは「青森の華」を躍らせていただける機会が!

スタッフの方に融通を利かせていただいたようです。

時間の無いなか、本当にありがとうございます!


ということでイベントは終了しました。

今年もたくさんのイベントに参加しますよ!


さて、イベント後ってわりとヒマ・・・だよね?

ということで、みんなで花見兼バーベキューをしました!


準備に関して大変だったことを延々と書き連ねたい。けど割愛・・・

そんなブログ、あれだもんね笑




なんというか・・・メンバーみんながいれば何かしら楽しいことが起こりますね!笑

ずっと笑いっぱなしのバーベキュー

16:00~18:00予定が、終わったのは19:30・・・笑

家に帰ったらヘトヘトでございました。

みんな楽しんでくれたようで良かったです。


またバーベキューしようね~

年に1回くらい誰か幹事してくれてもいいんだよ~?




馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!