2017年3月22日水曜日

しちのへホワイトバトル2017

2月5日(日)

「三沢いぶき」のみなさんと七戸町の雪合戦大会である「しちのへホワイトバトル」に参加してきました!

今回は町のイベントということもあり、

「それに乗っかって、指示通り動いていれば段取りも問題ないっしょー」

と思っていたのですが、そうは問屋が卸さない。

いままでのレクで一番大変でござぁした・・・笑





大会の2週間ほど前に事前の代表者会議がありました。

なんだかみんな強そう・・・

40団体ほど(?)参加があるなかで、初参加は3団体・・・

舐められないように、無い胸筋を張って会議に臨みました!


ルール説明が一通り終わり、補足もたくさん。

かなり細かなルールでメモに必死でした。

会議が終わるころにはぐったり・・・笑


さて・・・来る当日、朝早く集合して三沢いぶきのみなさんと合流。


チーム分けを行い、開会式に参加しました。

我々のチームは、女性チームが2チーム、男性チームが1チーム。

「賞品をもらって焼肉だー!」と意気込んでいたのですが・・・









不戦勝による1勝のみでした!!

意気込みはすごかった・・・作戦も入念に建てた・・・

が、技術力は、皆無でござった・・・


そして、この日は日曜日

夜には練習も行いました




いつもどおり、ねむみが・・・


そして、最後に今回のレクに参加したみなさんに謝らなくてはいけないことが・・・

解散したあとに気が付いたのですが、

実は1チーム決勝トーナメントに進んでいました!笑(不戦勝したチームです)

ほんとうに申し訳ない。。。

この瞬間、私はすべての自信を失いました。。。

こんな基本的な段取りも把握できないのかと。。。

この日はショックで枕を濡らしたような気がします。。。

でも、私自身が暇なので今後もレクはやります。。。

このポンコツな私の仕切りでね。。。うふ


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!




以下蛇足で

さて、

しばらくブログ更新してませんでしたね;

もー、最近お忙しくしておりまして・・・

いままではブログ内容も自分なりに推敲して慎重に更新おりましたが、ちょっと改めたいなと思っています。

ちゃっちゃと更新して数をこなす。

こうしないと私がもたない・・・笑

今年度の馬花道ブログ全体のテーマは「迅速」ということでひとつ!

そして誤字、脱字、乱文、拙文はご容赦を!!