2017年3月24日金曜日

ブログ2周年

今日ぼーっとしていたら気が付いてしまいました。

なんとブログを開設して2年が経っています・・・!

3年生です。

2年半前に代表の負担を軽減するため、ホームページに担当者をつけて一新することとなり・・・

ブログサービスの選定・校正・レイアウトなど、色んな人の協力を得て開設しました。


当初は何人かで管理していたのですが、気がつけば1人になっていたり。
(メンバーも変わりますからしょうがないですね)

更新頻度が1か月に一度だったり。
(しょうがなくないですね)

副代表からの叱咤を受けたり。
(怒られて当然ですね)


文章を書くのは嫌いではないので、そこそこ楽しみながらブログを書いています。

そして、写真。

これがないとどうにもなりませんからね。

私自身は演舞があるので、なかなか写真まで手がまわりません・・・

いつも協力してくれるメンバーのみなさんには感謝しています。


このホームページ、返信する負担が大きいのでコメントできない仕様にしています。

読んでくださった方のリアクションが分からないのは残念なところではありますが、
ページビューのカウンターが回っているのをみてニヤニヤしています。


あとはツイッター!

私は登録して3日でアカウント消しましたが、、、友達いないので、、、

”馬の花子”女史がツイートしてくれるおかげで訪問者が激増しました。


馬花道のブログやツイートって端からみたら、どう見えているんでしょうか・・・


馬花道、変なことしてるなぁー

更新全然ないなぁー

この記事書いてる人、精神年齢低そうだなー


という感じでしょうか笑

馬花道の一端でも、みなさんにお伝えできていれば嬉しいです。

まぁ、楽しいことばかりではありませんが、

それを含めて私はYOSAKOIソーラン、もとい馬花道が楽しいです。

ドMですね。


練習、レクの企画、ブログ・・・あー・・・ちょーめんどくさいなー・・・

ってなることもあります。

なぜ自分の時間をそれに使い続けられるのか考えたら、馬花道だからなのでしょう。

みんなと活動するのが楽しいからやってます。いや、ほんとに。

数あるYOSAKOIチームのなかで、馬花道で良かったな~って思います。

これからもたくさん思うと思います。

そしてみんなには、そう思わせてみせます。

私含めて、それぞれのベクトルで面倒くさい人たちの集まりですけど・・・笑


こんな感じで、

ブログは更新されていたり、いなかったりします。

今後も

レクおじさんの馬花道のブログをよろしくお願いいたします!


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!