2017年1月13日金曜日

馬花道 総会・交流会 2016

昨年の12月18日(日)

馬花道の総会・交流会をおこないました。

毎年恒例の行事です!



昨年もちょこっと説明しましたが、

総会は今年度の収支決算報告と活動報告、来年度の予算の決定と活動予定の発表をおこないます。

お金の話に関しては事前に集計と監査をし、最終確認を総会の場で行います。

この監査、だまって2時間はかかるんですが・・・

今回はS女史の電卓速打ちのおかげでなんと1時間ちょっとで終了!笑

「これでご飯食べてるからね」

納得の速さでございました。



総会では2017年度の予定も発表されました。

改めて「頑張りたい!」って気持ちになりましたよ。

みんなもそうだと嬉しいです。

2017年はどんな楽しいことがあるかなー、毎回バカ笑いしてるんだろうなー・・・笑


さて、小難しい話のあとは交流会です。

これが楽しみで総会に来てるんですよ!あ、怒られそう・・・

食べて飲んで、余興で笑って。。。







余興ですが、今回は優勝チームには黄金に輝く(1500円の)トロフィーが授与されることに。

審査員には馬花道の活動に携わってくれたゲストの方々にお願いしました。

ちゃんと公平に審査してくださいよー?

女子に甘い点数をつけそうな審査員の面々をみて、代表から女性審査員の投入が指示されて余興がスタート!笑










普段の活動では踊ることのない旗士たちも頑張りました。

踊ってるだけで笑いが起こるなんて卑怯だー!!笑


他の人に見てもらいたい、かっこつけたい、喜ばせたい、笑ってもらいたい。

大げさですが、その欲求って生きる上ですごく大事なことだと思います!

YOSAKOIソーランに通ずるものがありますよねー

まぁ内輪の余興なので、何やっても楽しいんですがね・・・笑



余興が終わると、結果発表の前に代表からちょっとだけ真面目なお話が。

馬花道の活動でいままでずっと一緒に大変な思いをしてきた、

チームリーダーA女史、衣装班の陣頭指揮を執ってきたK女史にありがとうの気持ちを込めて花束のプレゼント。




YOSAKOIソーランが、馬花道の活動が、楽しいだけの趣味ではないことは・・・みなさん想像に容易いと思います。

それぞれの仕事の難しさもあると思いますが、意見がぶつかることもしばしば・・・

毎日にようにケンカしていたとのことです。


誰かに感謝を表現するのって難しいですよね。

それを言葉にできるのって本当にすごいことだと思います。

声を大にして言えます。


うちの代表、めちゃくちゃかっこいいです!!


そんな感動的な出来事のあとに結果発表をば・・・

任されたN氏、

「感動的な話のあとに順番逆だと思いますがー・・・」

と言いつつボケまくってました笑




今日一番の笑いをあっさりとかっさらうN氏・・・

この人には誰も敵いません!笑


そして、優勝は「恋ダンス」を踊ったこちらのチーム!



来年までトロフィー無くさないでね?

自費だからさ・・・笑


以上で総会・交流会は終了しました。

2017年もみんなで楽しく頑張ろうね!!






チムリダ、めっちゃキレキレでした・・・



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!