2016年11月27日日曜日

YOSAKOI弘大 2016


10月22日(土)

弘前大学総合文化祭の「弘大YOSAKOI」に参加してきました。

毎年恒例のこのイベント、今年も張りきって行ってまいりました~



まずこのイベントへ向けての練習ですが・・・

パレード形式ということもあり、なかなか苦戦することに。


「南部と津軽」のパレードは昨年のよさ夢以来、約1年ぶり。

練習から探り探りです笑

さらに新メンバーは初めて。


さらにさらに会場のスペースに関しては、

「会場の横幅は結構せまいよね?」

「いや、車2台は通れるくらいあるはず・・・!」

など、話し合いながらなんとか練習を進めて行きました。


というか毎年出ているのでそういうデータはあるんでしょうけれど・・・

我々の準備不足ですね・・・笑


当日は弘前まで各自で移動。

前日まで寒い日が続いたこともあり、山は通れないだろう。

とのことで、大体の人は高速や一般道を通って向かいました。


弘前大学に到着し控室へ行きましたらば、

黒板に控室ごとのチーム名が書かれていました!



「馬花道」は馬と花の絵が。

「北里三源色」さんはチョーク3色による色分け。

それぞれのチームの特徴を踏まえた絵になっておりました。

こういうのってすごく嬉しいですね!

主催チームの「HIRODAI焔舞陣」さんありがとうございます!


準備を終え、フォーメーションチェックを終えると、お腹が空いて出店へ・・・!

色々な出店を回っておりますと、途中にミスコンの投票所が。


そうなると

「それぞれに誰が良いか指をさそう!」

となるのは自明の理。

確定的に明らか!笑


男性は女性候補に、女性は男性候補に指をさします。

「ほほぉ~そういうタイプが好きなんですね~」

「この子のアピール文章が飾らなくて素敵」

など、大盛り上がり。

うん、年甲斐もなく楽しかったです・・・笑


さて、演舞ですよ!

YOSAKOIしに来てるんだよ。忘れてないよ?

久しぶりのパレード、練習もしっかりしたし大丈夫・・・







ではない人も・・・

なんとチームリーダー、コケる!笑

その場では笑いよりも、心配が先立つくらいのコケ方でしたが・・・

大事にはならず良かったです。



演舞が終わり、総踊りではなんと「青森の華」!

いやぁ~とっても嬉しいですね。




青森の華がどんどん独り立ちしていく!笑

すごい!!

発信しているチームとして、この勢いに負けていられない!

嬉しさ反面、そんな焦燥感を感じるこの頃です・・・笑


今年もとても楽しいイベントになりました!ありがとうございました!



イベント終了後、チームリーダーはコンビニで氷とアイスを買って、足を冷やしながら帰りましたとさ。

それってアイス食べたかっただけじゃ・・・



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!