2016年11月12日土曜日

ヤートセ秋田祭in秋大祭 2016

10月16日(日)

「ヤートセ秋田祭in秋大祭」に参加してきました。

この日の前日は三沢いぶきさんとの合同レクと交流会で、

飲み会まで参加した人はあまり寝れてない状況・・・笑

しかし、6月のヤートセ秋田、9月のよさ夢・・・!

厚かましいですが、

お世話になった秋田のチームのみなさんに、少しでも何かお返ししなければ!

ということで半分寝ぼけつつも早朝に出発しました。





いつも遅刻気味のI氏は・・・いつもの感じでした笑


昨日飲み会だったということもあり、

前回バスガイドをしていた花子女史も今回はわりと静かでしたよ笑


さて、秋田大学に到着して早速準備。

それぞれのキャンパスライフを思い出す人もいれば、

これからのキャンパスライフを夢見る人も・・・笑

キャンパスライフってそんな華やかなものじゃないよ?あれ・・・俺だけ?


急いで会場まで来たつもりでしたが、開会式まで時間が無い・・・!

準備ができた人から飛び込みで、開会式の準備運動「ラジオ体操」に参加しました!


開会式終了後、

1回目の馬花道の出番は「南部と津軽」を演舞しました。

司会を進行の秋田大学「よさとせ歌舞輝」さん

ウマジンを被っていてびっくり!!


同じ学生チームである「北里三源色」さんから譲り受けたのだそうです。

すごい!秋田でウマジンが見られると思わなかった笑







お客さんがすごく近い!そして演舞前にも声援を送っていただけた!

もう言うことなしです!笑


1回目の演舞終了後、時間があるので馬花道はお昼休憩。

構内の出店をまわります。


色んなものが売っていて迷いましたが・・・

インパクトがあったのは、ただのキャベツの千切りを売っている出店。

私に買う勇気はありませんでした。


無料配布ならワンチャンあった・・・かも笑


さて、お昼を終え2回目の演舞「青森の華」です。

と、その前に

総踊り「いやさかAKITA」が!

今年は秋田の総踊りに触れる機会がたくさんありますね。

馬花道はあまり踊れていないので、来年までにみんなで覚えたいね!

いやさかさっさ♪


もうひとつ演舞前に事件が。

前日のいぶきさんとの交流会。

冗談半分で

「明日秋田に集合で」

と話していたらなんと来てくださいました!!笑

すごい行動力!!


ということで、青森の華では他チームの方々もたくさん参加してくださいました。

おかげで、毎回すごく楽しいです!







演舞のラストは馬の被り物!

被る瞬間めっちゃ焦るし、周り見えない。。。

しかし、馬に成り代わり花道を踊り通る!それが馬花道です!!

・・・たぶんそういうことではありませんが、楽しいから良いの笑


2回目の演舞が終わり、馬花道の出番は終了。


十和田まで帰るのに時間がかかることもあって、先に失礼しました。



今年は秋田のイベントが多くてなんだか楽しいです!

来年も秋田圏のイベントに多く呼んで頂けるよう、精進して行きます!

また呼んでね~

呼ばれてなくても行くからね~


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!