2016年11月3日木曜日

第1回 三沢いぶき・馬花道 合同レク

10/15(土)

YOSAKOIチームである「三沢いぶき」さんと、

三沢市内で合同のレクリエーション・交流会をしました!


先のブログの球技大会と日にちが近いこともあって、当日まで準備に追われ・・・

YOSAKOIのイベントより緊張しました笑



合同レクは三沢市のボーリング場「三沢ボウル」さんでのボーリングと、交流会という名の飲み会。


当日、「せっかく三沢に行くんだしボーリングの時間までどこかで遊ぼう!」

ということになり、斗南藩記念観光村に行くことに。

目当てはパターゴルフとゴーカート!



パターゴルフへの道中で動物の飼育小屋が。



うさぎなどの小動物の他に、

シシガミ様!ヤックル!オットコヌシ!オッコトヌシ!


と、みんなが騒いだ相手はトナカイ・・・

そういう系統の動物を見ると言いたいだけでしょ!!

ていうかオッコトヌシはイノシシだし笑



そしてパターゴルフへ

即興でチームに分かれてチーム戦です。

大人だけのメンバーになったチームはハンデとして難しいコースへ。

パークゴルフの比じゃない難しさで、OB連発・・・




植栽の中にボールが入り込んでしまい必死です。



別のコースは順調のようで・・・




結局、大人だけチームの完敗でした。


「みんなのゴルフ」なら自信あるんだけど・・・



続いて、ゴーカート

なにか勝負ごとが無いと満足できない私たち・・・

当然のように「タイムアタックだ!」と勝負をします。


1人乗り・2人乗りがありましたが、

なぜか軽いはずの1人乗りで、2人乗りに追いつかれる状態、

「積んでるエンジンが違うんだ!だってベタ踏みしてたもん!」

スタッフおじさんに聞いてみると、「おんなじだよ」の一言で撃沈。。。


「マリオカート」なら自身あるんだけど・・・



将来モータースポーツの道もあり!?



こちらはクッパとワリオ・・・笑




さて、夕方になり斗南藩をあとにして

いよいよメインイベントの合同レク、ボーリングへ!

今回もハンデをつけたチーム戦です。


受付を行い、ゴタゴタしつつもまずは始球式。

誰にお願いしようか迷いましたが、



旗士Ⅰ氏、ありがとうございます!笑

いつもより輝いて見える気がする!金色に!


ボーリングが始まると一気にボルテージが上がります。

相変わらずの歓声と悲鳴。


・・・悲鳴っておかしいよね?笑








ゲームが終了し、結果発表へ



まずは個人賞、メダルが贈呈されました!


続いて、チーム賞。

優勝はこちらのチーム!


賞品の中身にはお菓子の詰め合わせと、ハロウィン仕様ということで被り物やマスクが一緒に入っていました。

花子女史いわく、「チーム変態」だそうです。

なんで!?

どこが!?

そんなことないよ?


ということで、無事ボーリング大会は終了。


相変わらず大人が強い。

これは次回からもう少しハンデを多くせねば・・・

ギリギリ負けないくらいにだけどね!笑



さて、続いて交流会。

しかし、初っ端から粗相を・・・

ボーリングの時間がおしてしまったことを、飲み会から参加するメンバーに連絡し忘れ・・・

言い訳もありません;ほんとごめんなさい!


気を取り直して・・・

いぶきのSちゃんが予約してくれた「活魚センターみさ和」さん。

魚介類がメインのお店のようで。


何食べても美味しかったです!

いつも「肉!肉!」言ってる我々には新鮮でした。魚だけにね。


・・・魚だけにね!!



そして店長さんのキャラがすごい。

「貝は焼けば跳ねるもの!しょうがないの!」

「ハイ、これ焼けたから食べて!はい次焼いて!」

始終圧倒されておりました笑


そして、チーム間でたくさんお話しましたよ。

代表同士も熱い語り合い。

どんな話をしたのでしょうか?

気になる・・・!


お姉さま方は、

「馬花道は良い意味で、年齢不詳の人が多い!」

といぶきのメンバーに言われ大歓喜!

社交辞令だよ。


ボーリングの進行という緊張から解き放たれた我々レク部員も・・・

ずーっと爆笑してた気がします笑

笑いすぎて口角つりますよー・・・


次のレクもいまから楽しみです!


馬花道は秋田大学でのイベントのため、明日は早朝の起床・・・

惜しみつつも1次会で解散となりました。

最後まで「2次会行こうよー!」と誘ってくださったのですが。。。私も悔しい!次は絶対行く!笑


解散後、

いぶきさん、馬花道のメンバーみんなでなぜか馬タップ。

端から見たら変な酔っ払い集団だったでしょう。


宵の三沢市・・・馬花道が変なことしちゃってごめんなさい。

いぶきさんも居るから大目に見てください笑


本当に楽しい合同レクとなりました。

小川原湖のイベントのちょっとした話から、まさか実現するとは・・・笑

両チームみんなの開催したいという気持ちのおかげです!


次回もボーリングかな?どうかな?

もうひとつアイディアがありますが、秘密です。

ヒントは2月・・・、そしてバトル・・・ふふふのふ~



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!