2016年10月1日土曜日

モヤヒルズ コスモスソーランまつり 2016

9月22日(木)

青森市モヤヒルズの「コスモスソーランまつり」に参加させていただきました。



馬花道の参加は6年ぶり?


当日は代表不在とのことで、

モヤヒルズってどうやって行くの~?から始まり

芝生で踊るんだっけ!?どうだっけ!?

と若干混乱気味の一同・・・




十和田市からは、高森山方面から田代平を通り、萱野高原、モヤヒルズと行くルートが一般的ですかね?
(間違ってたらごめんなさーい)


途中の有名な「かやの茶屋」さんでは、

1杯飲むと3年長生きする。

2杯飲むと6年。

3杯飲むと死ぬまで生き続ける。

と銘打ったお茶が。



立ち寄ったお姉さま方は、

お茶だと勘違いし、湯呑みをゆすぐ水を2杯ほど飲み・・・笑
(馬花道の将来が心配です・・・)

間違いに気が付いたあとお茶を3杯飲んできたそうです。


この話を聞いて思ったんですが、

3杯飲んだら元々の寿命を全うするだけだから・・・意味無いよね?

みなさーん、馬花道のお姉さま方は死ぬまで生き続けますよー!


イベント会場へ到着後、

衣装を準備し、フォーメーション確認をしているとスタッフの方に声をかけられます。

「馬花道さん、音源がまだ本部に届けられていませんよー?」


一気に血の気が引きました。


・・・え?

誰か代表からCD預かった?

小道具入れの中には?無い?

あばばば、これヤバイやつだ・・・


みんなが最悪の事態も考え始めたところに、救世主が・・・!


馬花道の数少ない常識人、S女史!


車にCDを積んでるとのことで、なんとか危機を回避できました。


みんな普段から代表に任せ過ぎでしたね。

各々がCDを1枚持っておくくらい、何てことないはずなのですが・・・


役割分担で効率化も大事ですが、リスクや責任の分散も大事ですね!笑

今回のことは、メンバーみんなで反省しましょうね・・・笑



さて、本番となり

第一部の馬花道の出番は「南部と津軽」

足場は芝生、しかも傾斜つき!

普段使わない場所の筋肉が悲鳴をあげておりました・・・






つづいて

第二部「青森の華」

「北里三源色」「影飛威Sea」「HIRODAI焔舞陣」のみなさんにも参加していただきました!




なにこれ、めっちゃ人おるー!

テンション上がるー!!


人多いのってやっぱり楽しいね。

馬花道は・・・目指せ踊り子20人!!


大旗の共演もありました。

旗士は一人だったのですが、旗が2本あるとのことで

T氏が大旗に挑戦!



あぁ~、見てるだけで腰が痛くなってくる。

でも、振ってみたい気持ちもあったり・・・

私もいつでも登板できるように教わろうかな・・・!



最後は総踊りを踊り、イベントは終了しました!



イベント終了後

元気が有り余る、こまった人たちでコスモス畑の迷路へ!


いろんなことが巻き起こったのですが・・・




オフショット過ぎる写真ばかりでとても掲載できません・・・!


というか8割変顔・・・!

オフになった途端これだよ!!笑



ほ~ら、最後はきれいなコスモスでお別れですよ~・・・

んー・・・苦しいか?笑



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!