2016年9月2日金曜日

平内夏まつり 2016


8月15日(月)

「平内夏まつり」に参加してきました。

今回は、平内町のチームである「華彩(かっさい)」さんからお声かけいただき、参加させていただきました!





イベント会場に到着後、準備をしてさっそく演舞場所の下見とフォーメーション確認へ。

不慣れな会場で、若干てんやわんやでしたが笑


確認が終わると、まわりのお客さんがビールを飲んでいるのをしり目に演舞時間まで待機・・・

お祭りのビールって、なんであんなに美味しそうに見えるんでしょうか・・・


これは別のイベントの旗士E氏の写真ですが、ビール・・・うまそう



さて、馬花道は「南部と津軽」「大旗共演」「青森の華」の3曲を披露しました。




青森の華の前にはなんと、各町内会のねぶたが会場に登場!



青森市出身の花子女史、大興奮!

同じく青森市出身の旗士Ⅰ氏はいつも通り冷静。

「血が騒がないの!?なんで!?」と花子さんに何故か怒られる始末・・・笑



ねぶたバックで青森の華を踊っちゃいました!


全てのねぶたが出揃うと、会場みんなで跳ねるイベントが始まります。

花子女史、真っ先にダッシュ!つられて馬花道みんなもダッシュ!!

イベントに参加して思いっきり楽しみました。

途中疲れて、謎のステップ&不思議な踊りをしていましたが・・・笑


最後の表彰式では

華彩さん、馬花道の連名で特別賞をいただきました!



イベント関係者および、華彩のみなさんありがとうございました!!

短いお盆休み。とっても有意義な一日となりました!



短いは、余計か・・・

悲しくなってくるからやめよう・・・ふふふ・・・

うあああ!もっとお盆休みください!1ヶ月くらい!!



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!