2016年8月27日土曜日

なかよし荘 夏祭り、みのり苑 夕涼み会 2016

8月7日(日)

「なかよし荘 夏祭り」「みのり苑 夕涼み会」に出演してきました。


なかよし荘さんでは

「南部と津軽」「大旗演舞」「青森の華」を演舞しました。






実はなかよし荘さんは、旗士O氏の職場でもあるのです。



なんだか、いつもの1.02倍くらいカッコいい気がしますよ!




青森の華でYOSAKOIデビューした、R君も頑張りました!



暑い中お疲れ様でした。

いただいたアイスが、さいこーに美味しかったです!



さて、続いてみのり苑へ

みのり苑さんでも

「南部と津軽」「大旗演舞」「青森の華」を演舞しました。






十和田ふぁみりーずもイベントに来ていましたよ!


大旗の演舞後

施設スタッフの方、こどもたち

そして十和田ふぁみりーずのごんぼうが大旗に挑戦してくれました。



持ち上げるのにも一苦労ですよね。

体躯が「エヴァンゲリオン」と揶揄される私では2~3回振るのが限界です・・・

振れないわけじゃないよ!?

2~3回は振れるから!!たぶん。


さて、演舞を終え控室に戻ってくつろいでいると・・・

間仕切りの向こうの部屋からガヤガヤと声が。


すると、間仕切りからはみ出して、見覚えのある白い足がチラチラ見えます・・・

明らかに人のものではない






ねぎんの足です。


ということは、向こうにいる方々は・・・

「十和田ふぁみりーず」!?


めっちゃおっちゃんの声が聞こえてくる気がするけど、気のせい・・・


着ぐるみの中に人なんていない!

っていうかそもそも着ぐるみじゃないし!

十和田ふぁみりーずは

ねぎと、ごぼうと、ながいもと、にんにくの妖精(?)

中に人なんていない、いいね?


十和田ふぁみりーずおよび関係者のみなさん、これからもイベントで会ったら仲良くしてください!

ていうかネタにしてごめんなさい笑

あまりに衝撃的過ぎて・・・


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!