2016年8月3日水曜日

第49回 東北町湖水まつり

7月23日(土)

東北町湖水まつりの「おがわら湖Yosakoi」に参加してきました。


馬花道内で数々の伝説を残している本イベント・・・

今回はどんなことが巻き起こるのでしょうか。



当日は小雨が降るあいにくの天気・・・

ステージも滑りやすくなりますから、足元注意ですね!


1曲目は「青森の華」

会場到着後、いつもどおり1曲目が「南部と津軽」だと思いみんなで衣装を着て準備・・・

しかしイベントのスケジュールでは1曲目が青森の華に・・・

代表に確認すると「え?1曲目は青森の華だよ?」

「えぇ~うそぉ!もぉ~!」

ということで、みんなでブーブー言いながら私服に着替えます。。。




あれ?前回のブログの話はどこ行った?笑







今回旗士は3人!

久しぶりに揃う顔ぶれに、ニヤニヤしちゃいました笑




2曲目は「南部と津軽」

「青森の華」含めて、このイベントではこちらも初めて披露しますね。




ということは「南部と津軽」もそろそろ披露して1年経つんだなぁ~

あっという間ですなぁ~



最後は総踊り

「フェスティバル」「よっちょれ」を踊りイベントは終了となりました。

計4曲は、なかなか大変でしたがとても楽しかったです。




そして、イベント終了後


なんとバースデーサプライズが・・・!

7月生まれの人をまとめてお祝いしました。



私も7月が誕生月なので、サプライズには驚きました。


「何歳になりましたか?」と花子さんからのインタビュー

正直に年齢を言う人

言わなきゃダメ!?と必死な人

「にちゃい」と答えるおじさん・・・



インタビューが終わると、それぞれにバースデーカードが手渡されます・・・

いや、これがめっちゃ嬉しかった!

きれいに、楽しく、装飾されたカード。。。

チームのみんなからの直筆のメッセージ。。。


私のメッセージはたいてい「腰痛」に関することでしたが・・・笑





最後はバースデーケーキのろうそくをみんなで吹き消して

美味しいケーキを食べました。



なんというか・・・

チームの雰囲気、最高です。

大人になって、こういう関わり合いができるのって本当にすごいことだと思います。

みんなのおかげです。

アリが10匹、ありがとう。


私が楽しいのは、みんなのおかげ

みんなが楽しいのは、私のおかげ・・・というのは冗談ですが笑

でも、いまのチームの雰囲気を作ってるのは、それぞれ一人一人なんですよね。


これからも、みんなで一緒に盛り上げて楽しんでいこうね!



ラミネートして家宝にしようかな・・・


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!