2016年8月20日土曜日

第1回 球技大会 カラオケ

7月31日(日)

みんなで球技大会とカラオケをしました!

今思うと、よくわからない組み合わせ・・・笑

まぁ、楽しけりゃいいのよ!




今回の企画、結構大仕事でした・・・笑

レク部が1人じゃなくて良かった~

花子女史には感謝です!アリが10匹ありがとう!


球技大会

まずは、選手宣誓


幼稚園の運動会での宣誓の文章を丸パクリらしいです・・・

転んでも泣きません!!つって


つづいて準備運動

要望があり「ラジオ体操 第二」を行いました。



第二です。

みんな苦笑いしながらやってました・・・笑


さて、事前のチーム分けから各チームに分かれて、


まずはバレー


大人はブロックおよびスパイク禁止

と、いうことで基本的に高校生たちが強い

サーブも上手い

自分で調整したハンデですが、ブロックできないもどかしさが!


フォームが完全にプロですわ・・・笑


続いてドッヂボール

大人男性は下手(したて)投げのハンデ。




通常のルールのほかに

敵チームに内緒のVIP(王様)を決めて、VIPがアウトになればゲーム終了という「VIP戦」も行いました。

「あいつがVIPっぽい!」

狙われた相手がアウトになってもゲームが続くと、

「うそぉ!VIPじゃないの!?」

と大盛り上がり。


最終的にバレーとドッヂ総合の勝利数が多かった優勝チームには、お菓子の詰め合わせが贈呈されました。

ちなみに私は優勝チームでした。

いえーい!

みたかー!これが大人の強さじゃー!!



いやぁ~楽しかったね!笑

暑かったけど、、、

みんな熱中症等なくてよかったです。



さて、お次はカラオケ

人数が多かったので、2部屋予約していました。

部屋割りは先ほどの球技大会のチーム分けとなりました。

まぁ、みんな行ったり来たりしてましたが笑







食べ放題、飲み放題ということで

テーブルには様々な料理が・・・



・・・ナルト?笑

カラオケも楽しかった~!

そして、日曜日といえば・・・

練習もあります!

遊んで疲れたから練習休もうとはならんわけですね笑


しっかり遊んで、しっかり練習!


旗士も3人揃って練習してました!


正直眠たくて仕方がなかったですが、、、

って思ってたのは私だけではないようで・・・


2人して寝ておる・・・笑


久しぶりにほぼ全員参加で、賑やかな練習となりました。


一日お疲れ様でした!また全力で遊ぼうね!

あと・・・全力で練習しようね・・・


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!