2016年8月16日火曜日

第13回 八甲荘納涼祭

7月30日(土)

「八甲荘 夏祭り 2016」で演舞をしてきました。


当日は、「あったか~い」もとい「あっつ~い」気温

天気も晴れ晴れで夏らしいかんじ。



馬花道が集合しましたらば、

施設のスタッフの方からの差し入れが!

やきそば、やきとり、なんでもござれ

ほんと、いたれりつくせりでした

食欲旺盛な馬花道メンバー、あますわけがない!


っていうか、ここ最近

演舞内容といただいた差し入れの話しかしてない・・・笑

こんなブログでいいのだろうか。。。



そうこうしていると、天気が急変・・・

一転豪雨となりました。

年に一度あるかというほどの雨で、外での演舞は中止。


急きょ、施設内で演舞をすることになり、

馬花道は「南部と津軽」「青森の華」「よっちょれ」の3曲を演舞しました。






大旗演舞は中止でしたが、「よっちょれ」を旗士も入って踊りました。




イベント終了後

のんべえたちは十和田市の有名な焼肉店「八光苑」さんに集いました。



八甲荘からの八光苑

ダジャレです・・・


なにかと理由をつけて飲みたいだけですね。

ん、まぁ楽しかったわけですが笑



・・・最近飲みすぎ?笑



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!