2016年6月15日水曜日

第1回 馬花道パークゴルフ大会


6月12日(日)

第1回 馬花道パークゴルフ大会を行いました!


札幌ではYOSAKOIソーラン本祭の最終日。

そんな最中、青森県十和田市でも負けないくらい熱い戦いが笑




ボーリングに続くレクリエーションです。

「6月12日は練習が無いし、球技大会でもしますか!」

と、暇人代表の私から提案。


「私に良いアイディアがあるんじゃよ」

アイディアウーマンの"馬の花子"女史からパークゴルフという案が・・・!


ということで高森山パークゴルフ場へ


パークゴルフって知ってます?

クラブは1本。全長50mほどのホールで、ボールを転がしてカップインを目指します。

色んな人が楽しめるスポーツです。


ワイは猿や!プロゴルファー猿や!

・・・さすがに世代じゃありません


私は「ライジングインパクト」や「空の昴」世代ですね!

いまはゴルフ漫画とかあるの?どうなの?


ルールは

〇ランダムで決めたメンバーでのチーム戦

〇9ホール×2コースの総合点数で競争

〇パーを0とした場合の差(ボギー:+1,バーディー:-1)がそのまま点数

〇ハンデあり


さて、今回もチーム戦です!


くじを作るのを面倒くさがって「ぐー、ちょき、ぱー」でいけるっしょ~

と思っていたのですが、なかなか決まらず。

結局、通し番号でチームに分かれたのでした・・・

次回はちゃんとくじを作っていきますね笑


場内スタッフの方にコツを教わりながら段々と上手くなっていく面々、

だけではないようで・・・



その構え・・・やばない?笑



お久しぶりのこの人も!



さすがサングラスが似合う!


まずは個人賞

1~3位は男性陣が独占



ボーリングはそうでもなかったのですが、パークゴルフは結構差がでましたね。

次回、男性にはもっとハンデがつく予感・・・笑





チーム賞はこのメンバー

大会委員長から賞品の授与がありました笑



中身は・・・シャボン玉!?


ボーリングのときもそうでしたが、思っていたよりも数倍楽しい!

今回も、場内に悲鳴と笑い声が響き渡ったのでした・・・笑


帰りは「駒っこランド」に寄りました。




アスレチックに全速力で駆け寄り、子供たちに混ざり遊ぶ大人たちと高校生

大型スライダーでみんなで1列になり、滑り降りる大人たちと高校生


端から見れば不思議な団体だったかもしれませんが・・・

めっちゃ楽しかったです笑




馬屋に行き、馬の研究もしてきましたよ。

完璧な馬人に向けて勉強も怠らないのです。

馬屋の中にいた彼らはとにかくデカかった・・・馬ってあんなにデカいものなのか。



反省会はお好み焼き!






みなさん、「道頓堀」に行ったら焼き野菜の「玉ねぎ」食べてみてください。

めっちゃ美味いから!笑


そして、ご飯の途中でもYOSAKOIソーラン祭の順位が気になる一同・・・

スマホで得た速報に、一喜一憂するのでした。

みんなYOSAKOI好きだな~笑



ということで1日お疲れ様でした。ほんとお疲れ様・・・笑


わたくし今回、みんなの良いところ見つけちゃいましたよ!

その場その場を全力で楽しもうとする姿勢。

斜に構えていないというか、常に能動的に参加してくれるところ、素敵だなと思いました。


だから私の企画・進行がポンコツでも楽しいんですね笑


さて、次回は何をしましょうかね!

富士山登ろうぜ!って声もありましたが・・・それはラスボスだなぁ・・・笑


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!