2016年5月23日月曜日

第5回 常夜燈みなと祭り

5月15日(日)

野辺地町「常夜燈まつり」に参加してきました。


毎年このイベント楽しみなんです。


何が楽しみって、、、

お昼の弁当がおいしい!

そして、ホタテのお土産がいただける!



今回私たちは「道」「大旗演舞(ソーランビート)」「南部と津軽」「青森の華」を演舞してきました。

久しぶりの「道」「南部と津軽」です。











毎年のことながら・・・風が強い!


衣装が!大旗が!小道具が!


特に旗士は大変です。



しかし、馬花道の旗士たちは日頃のの練習で、

業務用の大型扇風機を使用し、強風をも想定して・・・いません!



ということで、ヒィヒィ言いながら振ります!

といっても、いままで様々な状況のなかで振ってきた彼ら。



強風で大変そうだな~とは思いますが、安心して見ていられますね。頼もしいかぎりです。









青森の華では会場のお客さんにも参加していただきました!



久しぶりの連続の演舞で体力的に大変でしたが、すごく楽しかったです!


みんな体力あるよなー・・・見習います笑



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!