2016年1月17日日曜日

2015年度 総会・交流会①

1月10日(日) 成人式イベント後に総会・交流会を行いました!




総会は、今年度参加したイベントの報告・収支決算。
来年度参加予定のイベントや予算の質疑応答を行う場です。


事前に監査されほぼ内定の状態ですが、全員が確認し、納得して次年度に向かうわけです。





総会に限ったことではありませんが、話し合いの場というのは色々考えさせられます。


私たちのおこなっていることはあくまでも趣味。

YOSAKOIだけでなく、人が関わるコミュニティでは認識や考え方の「ずれ」というのは少なからずあるわけです。

例えば、「俺はこんなに頑張ってるのに、なんであの人はやらない(できない)の?」とか

逆に、「あの人すごく厳しくやってるけど、趣味なんだから少しは抜けばいいのに・・・」

って思うこと・・・ありますよね?笑


チームとして「ずれ」を解消することは本当に難しいことだと思います。
仕事でもなく、趣味の場で他人と集まるとは、そういうことなんですよね。


そのようなギャップを少しでも詰めることが、総会の最大の意義だろうなって思うんです。


各自が思うことを提案、質問したり。日々不満を出してみたり。

来年はこんなことをみんなで頑張っていきましょう!って目標を確認したり。

「あ、この人って裏でこんな仕事してんの!?」と気が付いたり笑




また、今回の総会では、あるプロジェクトの途中経過も報告されました。

ふふふ・・・まだ言えないんすよ~



そんなこんなの総会は、今回も無事終了しました。





真面目な話のあとは腹が減る!

ということで交流会です。

みんなで飲み食いして、来年も頑張ろうといったところですね。


そして毎年恒例の余興・・・です、が!!


2組の参加となりました;;











年明けで忙しい時期ですからね。
今年はいつもとは日程がズレたのもあって…残念。


グダグダ気味でしたが、許してー!笑



















交流会楽しかった~!

成人式のイベント後ということもあって、帰宅したらへとへとでした笑









 2016年も馬花道をよろしくお願いします!




次回も交流会についてです・・・