2016年1月13日水曜日

2016 十和田市 成人式

1月10日
十和田市の成人式に出演してきました!


成人式というめでたい場ですから、失敗のないよう午前中からリハーサルを行います。


リハーサルでは踊り子、旗、幕の位置取りの確認などが主に行われます。




旗士は幕と踊り子に挟まれて、ちょっと苦しそうでした・・・笑


リハーサル後、衣装の最終チェックをしたり、ご飯を食べたり、おしゃべりしたり。


思い思いの時間を過ごします。



















  
みんな良い笑顔だなー・・・

緊張しないの?笑

正直、私は久しぶりのイベントで緊張してましたが!なにか!? 





さて、今回は「道」「大旗演舞」「南部と津軽」の3演目披露してきました。












毎年会場を盛り立てる旗士のO氏・・・今年も会場のみなさんの反応に大満足なようです笑







そして今回、旗の応援で参加してくれた、北里三源色のHくん!
本当に助かりました!ありがとう!







会場の方も声援・拍手で盛り上げてくれました。

やはりこれが一番ですね!ありがたいです!








会場の方から、馬花道に加入するかたがいれば嬉しいな。


思いっきり期待して待ってますね!