2017年8月1日火曜日

おがわら湖 Yosakoiまつり2017

7月22日(土)

「おがわら湖 Yosakoiまつり2017」に参加してきました。

当日はあいにくの天気でした。

午前中なんて・・・めっちゃ豪雨!!

"めっちゃ"と"豪雨"で「頭痛が痛い」的な大大雨でした。


これは中止かなー・・・と思っておりましたが、

午後になって雨が止み。なんとか開催となります!!


集合して衣装の準備。

今年も「青森の華」からの「南部と津軽」の演舞です。

フォーメーションチェックをしていても雨が降り出して避難・・・笑

雨に出鼻をくじかれちゃいました;


各チーム1周目、馬花道は「青森の華」

はい・・・舞台で思いっきり滑ったメンバーが3名!!

みんな笑顔で滑って転んでました笑

ちょっと擦りむいた程度で良かった。






ある程度の経験で、

「滑らないくらいの力加減」ってあるんですが、やっぱり思いっきり踊れないのは悔しいですね~

不完全燃焼です・・・

普段恵まれた環境で演舞できていることを実感しました。。。


滑っても踊り続けて、それを笑顔で笑い飛ばせる彼らに拍手!笑

それをみんなで大笑いできるチームメンバーたちにも拍手!笑



ということでみんなで先程の演舞を笑いながら「南部と津軽」の準備をして、改めてフォーメーションの確認

そして2周目、馬花道は「南部と津軽」

先程のこともありみんな慎重な動き?笑

ですが、やはり要所要所でズルズルと滑っておりました。








その後は、大旗の競演と総踊りとなりイベントは終了しました。

大旗では各チーム舞台に上がっての旗振り。

迫力満点でした!



残って花火を見て行く人、解散して帰宅する人様々でしたが・・・

なにやら聞くところによると、花火大会中にI氏が新メンバーTくんを探して歩いている姿が目撃されたそうです。

この二人、ヤートセ以来何かあるのでは!?

チーム内でささやかれているのでした・・・笑


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!