2016年4月12日火曜日

井の中のプランクトン


みなさんこんにちは

ブログを書くたびに、ゴーストライターがいるんだろと噂されています。どうも私です。





総踊り、「青森の華」のお披露目がひと段落して早1か月

何か活動をしていないとちょっと不安です笑

が、練習にもあんまり行けてない・・・

春になって仕事も忙しいし・・・花粉症になるし・・・


仕事といえば、何かを成すときってたくさんの人と関わりますよね。


幼いときは世界が狭い分、自分で大体のことができるもんだと思ってしまうものです。

悪い言い方をすると、生意気だとか、可愛げがないとかそんな感じ笑



振り返ると、あのとき調子こいてたなぁ~って思うこと、誰にでもあると思います笑

私は高校生のとき調子こいてたかも・・・アハ

当時は楽しすぎてまわりが見えていませんでしたな。

まあ、みんなそんなもんだよね!笑



YOSAKOIソーランをやっていると、「ひとりでできることって本当に少ない」と改めて実感します。


振りや曲を発注してかたちにする。振りをメンバーに教える。衣装を作る。お金の管理をする。広報活動をする。

(ブログも広報活動に入れていい?笑)

演舞以外にも、仕事を分担しないとチームの運営すらできません。



自分の限界を知るってすごく大事です。

打算的な意味ではなく、人のことを考えて大事に付き合うようになりますよね。


総踊り「青森の華」を広めるにあたっては、私たちの力はすごく小さい。ミジンコです笑


ミジンコって小さいですけど、単細胞生物ではないんですよね。

つまりは、ひとりぼっちじゃ増えないんです。


青森の華は色んな人の協力、活躍があって広まっていくことを期待して努力していきます!

そうやって広まったものって大事にされると思うんです。

まずは、教えられるくらい踊りこまなきゃいけませんが笑


さて、そろそろ今シーズンも本格的にスタートしますね。

気合入れて行きますか!

仕事はスマートに終わらせて練習だ!

花粉症も気合で治して練習だ!


ミジンコに例えたけど、増えても大したことできない気がする・・・



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!