2015年5月7日木曜日

AOMORI春フェスティバル 2015




ゴールデンウィーク・・・

青森県近郊のYOSAKOI 関係者にとっては「春フェス」!これがメインイベントでしょう。






ねぶたの運行もありました。私達もハネトとして参加させて頂きました。

「十和田湖」の演舞の中にも「らっせらー」の掛け声で跳ねる場面はありますが、本職の方々は違いますね・・・跳び方がとても軽やかでした。




春フェスといえば、大旗の合同演舞と総踊り!と私は思っています笑

なんと十和田市のゆるキャラ(?)である
「ねぎん」、「ごぼたろー」、「ねばじろう」、「にんにくん」が春フェスに参上!
一緒に総踊り、よっちょれとフェスティバルを踊ってくれました。

※正しくは「ねぎん」、「ごんぼう」、「ねばっち」、「にんにん」でした笑

とわだ産品販売戦略課の皆様、ねぎんさん、ごんぼうさん、ねばっちさん、にんにんさん、申し訳ありません。。。
特産品をたくさん頂ければもう間違えることはないと思いますよ!




今回は演舞中の写真が少なく掲載できませんでした。
チーム外の方でも、これぞ!という写真がありましたらご連絡くださいね。