2015年10月5日月曜日

2015 とわだYosakoi夢まつり

9月26日、27日
【 とわだYosakoi夢まつり 】が開催されました!

十和田の街を盛り上げるため、もちろん馬花道も新曲をたずさえて参加しました。





新曲は「南部と津軽」

県外の方は馴染みが無いかもしれませんが、青森は大きく南部地方、津軽地方と分かれています。

2つの地域の戦いの歴史と、現在のひとつになった青森県としての絆を表現しました。





新曲発表というのは・・・緊張しますな!笑

もちろんみっちり練習して臨んだわけですが、本番の空気感というのはやはり独特です。



振り、小道具、鳴子、衣装チェンジ、フォーメーション・・・不安でいっぱいなわけですよ

踊り子だけでなく、旗士、幕持ちのスタッフ、そして声だし担当の我らが代表も・・・不安でいっぱいなわけですよ


















不安のなか、踊り終えた瞬間のお客さんの歓声と拍手で、いままでのことが報われた気がしました。
(ちょっと泣きそうでした笑)


それはそれ、やはり修正点は多数あります。きちっとリカバリーしていきますよ!





馬花道らしいスナップ写真があればよかったのですが、全員に重要な役割があり、なんと写真がほとんど無い・・・笑



今回はほとんど関係者の友人の方からの写真を使用させていただきました。
かっちょいい写真ばかりです!ありがとうございます。




次は【 みちのくYOSAKOIまつり 】 だ!