2017年7月14日金曜日

ヤートセ秋田祭打ち上げ!バーベキュー!

7月8日(土)

ヤートセの打ち上げを兼ねて、みんなでバーベキューをしました。

1週間ほど前から天気予報でやきもき・・・

しかし、当日はめっちゃ晴れ!ていうか暑すぎる!

はりきって準備をし始めました。



まずは焼き台や、テーブル、アウトドアチェアなど基本的なものをならべはじめます。

適当に配置されているそれらを見て

「道路に対して平行に置きましょう!そうしましょう!!」と我慢できなかった私。

細かすぎる・・・と呆れられてしまいました。

職業病でもないけど。。。い、いいじゃん。。。


続いてテーブルに名簿を広げて、参加費の徴収を始める花子女史

「お札は、表裏・向きをそろえましょう!そうしましょう!!」

はい細かすぎる~!

ってなると思いきや。

それは共感できるらしい。。。な、なぜ。。。

こちらも職業病ですかね?笑


大体準備が完了し、落ち着いてきたと思いきや、

K氏、取り出したるはブラウン管テレビならぬ・・・なんと冷凍庫!

冷凍庫のドメティックさん

これだけではありません・・・

なんとそれに必要なバッテリーまで!


通称、馬花道のスポンサーK氏!

ここまでして何をするかというと・・・

なんとみんなにかき氷を作ってくれました。

いつもごちそうさまです!!

ということでバーベキューがスタート、食って飲んで遊んで・・・








途中、花子女史と私に普段のレクの感謝を込めて、みんなから寄せ書きなどをプレゼントしてもらいました・・・!

いやぁ~、すごくうれしいです。

「ありがとう」をたくさんもらいました。

こちらこそ「ありがとう」です。

また一つ宝物が増えました。

花子女史は泣いてどっか行っちゃいました笑


私は、馬花道がみんなの居場所になってくれれば良いなって思います。

もちろん「踊り」を通してそうであることが一番です。

けれど踊りや練習ではないところでも、そういう場所を見出してもらえるのが馬花道にとってより良い、楽しいことだと思っております!

(私が普段から暇すぎて、花子女史を巻き込んで企画しているという説もあります)

これからも練習、イベント、レクと忙しい日々を過ごしましょうね!


そして最後に体力があり余っている人たちで、ルールが曖昧な「キックベース」を行いました。

「小学生の時に私はこれに命を掛けていた」と豪語するMちゃん。。。

が、ルールは全然詳しく無い・・・笑


なので、自分たちの即興でルールを作ります。

人数も少ないので守備はピッチャー+内野手のみ。

途中「ピッチャーいらないんじゃね?」となり、バッターがホームベースに置いたボールを直接蹴ったり・・・笑
(これは攻撃が有利すぎてみんなで爆笑)

段々ルールもこなれて、程よくバランスが取れてきた頃にはみんな疲れていました笑

そんなこんなで、最後はヘトヘトになりながら片付けをして解散となりました。

今回もお疲れ様でございました!楽しかったね!!

寄せ書きと・・・ガンプラありがとう!笑


馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!