2016年5月16日月曜日

有名人?

最近は、ブログのネタないかな~って考えながら生活してます。

どうも、ボクです。


唐突ですが、先日歯医者に行ってきました!笑


そこで歯科助手さんに

「この前お祭りに出てましたよね?踊ってるところみましたよ!」

と言われちゃいました笑


YOSAKOIをやっているとままあることで、いままでも何度か経験していますが、、、





ちょっと有名人じゃん!?うれしー!!

って調子こいちゃいます笑

それがキレイな女性なら、私は気持ち悪い顔してると思います・・・笑



それとは逆に、時々ガクッっとへこむことを言われることがあります。

あるいは遠まわしに聞いたり・・・


人には趣味趣向があります。

YOSAKOIが好きな人もいれば、苦手だな、嫌いだと感じる人もいるんですよね。

それは、どちらも尊重されるべき考えです。


YOSAKOIをやる以上、これは理解しなければならないことだと思います。


ですが、悪意をもってそれらを言葉にしてくる人には負けられません。


応援してくださるお客さん、チームの仲間。

少なくとも、一部の人に嫌悪されたとしても優先したいと思える人たちがいます。

自分が何を優先したいのか。それだけです。



あるイベントでお客さんの一人が

「馬花道の会場への移動をみて感動しました!」

と仰ってくださったことがありました。


正直なところ、一般の方やお客さんへの配慮が足りているのか、いつも不安なんです。

常識的なマナーのことはもちろんですが、YOSAKOIの印象を悪くしてはいけないって思いもあるからでしょうね。


それでイライラしてしまうことだってあります。

そんなときに、自分たちの考えや行動が正しかったんだなって確信が持てる出来事で、少し泣きそうでした笑



やりたいことをやる!

やってから後悔する!

嫌なことを言われたら落ち込む!

感動したら泣く!

「踊ってるの見ました」って異性に言われたら鼻の下を伸ばす!


ほんと、感情の起伏が激しい、忙しい趣味です笑


でも、惰性で生きるよりも百億万倍楽しいなって私は思います!


これからも馬花道を、YOSAKOIソーランをよろしくお願いします!



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!